Continuity is The Father of Success

Androidアプリとかゲームとか。毎日続けてるものについて。

Kotlin愛好会 vol.15に参加してきました

9月後半の話ですが、またまたKotlin愛好会に参加 + 談義してきました。

love-kotlin.connpass.com

愛好会の様子

今回の会場はビズリーチさんでした。 すごいオシャレ空間……!

f:id:D_R_1009:20191002232152j:plain

談義

最近作った、Kotlin Coroutinesの動作確認をするデモプロジェクトを紹介しました。

github.com

経緯なんかは、作成時に簡単にまとめてあります。

blog.dr1009.com

作成して1月半ほど経ちますが、業務のチームでは一通り共有し、レビュー時に混乱することが減ったように思います。 やはり手元で動かしながらコードを見た方が、動作のイメージが浮かびやすいのでいいのでは、といった感じです。

聴講していた談義

たるさんの「Github Actions (v2) でDanger + ktlintを実行させる」が面白い + とてもためになりました。

qiita.com

実際、翌日に業務で扱っているSDKのCIをGithub Actionsに移行してみています。 OSSならGithub ActionsでササっとDangerやテストを回してしまうのはアリ。

終わりに

専門学校におけるプログラミング教育について談義があるなど、いつも以上に気づきがある会でした。 また、時間があれば参加していきたいなと思いっています。