Flutter + fastlaneが強そうと感じるこの頃

現在挑戦中の事柄。なんかCICDあたりの勉強している気がする。

  • iOS版で正式リリースのため、プライバシーポリシーをGithub上に追加中
    • 2018年10月よりすべてのアプリで必須になったため
    • 何も取得しないし、僕の所在地は日本だしってことで日本語で作成してみた
    • 英語のほうがいい気もしているので、どうするべきかを調べて書いてみる
  • FlutterのiOSビルドでReleaseとAd-HocとDevelopをCI上のビルドで切り替えたくなってきた
    • CI上のビルド、配信にもうちょっと詳しくなりたい
    • デバック用のビルドを配るのと、リリースを自動化する方向でもうちょっとやっていきたい
    • 公式を参考に取り組んでみてる、gymファイルがわからない……

flutter.io

  • Flutterのビルドスクリプト回りに詳しくなりたい
    • このへんから追っていくとよさそう
    • 継承関係でいろいろとやっていて「なるほどなー」という気分になってくる
  • Androidのリリースをfastlane経由にしていく
    • fastlaneでaab配信ができる環境に移行したい
    • CircleCI上でビルドとリリース作業を完結させたい

直近、MBPをキーボードの修理に出してしまったので、コードリーディングが増えていく。。。